オサキクライネ

美少女のじゃれつく

【s4全国ダブル】 迫真ガルウルガ【最高1918/最終18xx】

初めまして、大したレートには行ってないのですが初めて自分の考えた並びでレート1900達成したのとレートが少しばかり溶けてしまいやる気が起きないので構築記事を残そうと思います。

f:id:Azumarill-1:20170702122054p:image

 

《個体解説》

 

地雷その1 

http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/kangaskhan-mega.gif

@メガ石 意地っ張り ※数値メガ後

猫騙し 捨て身 守る 不意打ち 

181(4)-194(252)-120(0)-x-120(0)-152(252)

 

猫騙しできて守るできて火力あって不意打ちできるの偉い

陽気の方がよくねって言われたのですが陽気で捨て身打ちたい相手がテテフくらいなので意地、陽気だと不意の火力がおちんちんなのでこの並びなら意地で正解だったと思う、スカーフ以外のランドに上取られる弊害もそんなに感じなかった、初手に猫騙しすると次集中されて守るでアド取れたり、守るすると裏から出した時猫騙し警戒されづらいので強い、技スペ5つならぐんち採用してました。

 

http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/landorus-therian.gif

@ジメンz 意地っ張り

地震 蜻蛉 雪崩 守る 

165(4)-216(252)-110(0)-x-100(0)-143(252)

少し前に流行った型を採用。遅くて火力がない雪崩に強み感じなかったので岩石封じやストーンエッジの方がよさそう。こごかぜと合わせないジメンz微妙じゃないかと言われたけどそうでもなかった、流石使用率1位。

 

地雷(?)その2 

https://www.pkparaiso.com/imagenes/sol-luna/sprites/animados/tapukoko.gif

@気合の襷 控えめ

10万 ボルチェン マジシャ 守る

145(0)-x-105(0)-161(252)-96(4)-182(252)

主にリザランド、リザバナを殺してくれた、デンキzコケコはとても縛り性能が高く相手が怯えてくれるので動きやすい、リザ殺してテッカグヤ通す選出する時多分一番強い、マジシャは一致範囲技として採用、結構打つし切れなさそう、ボルチェンは強いので採用して正解。

 

https://www.pkparaiso.com/imagenes/sol-luna/sprites/animados/tapufini.gif

@拘り眼鏡 控えめ

熱湯 マジシャ 黒い霧 ムンフォ

175(236)-x-135(0)-160(244)-150(0)-109(28)

これもかなりメジャーな型を採用、調整先はHP16n−1(天候ダメ最小)cを2n(眼鏡補正)、sを前期1位の構築+1にした。s+1以上なんてどんなオタクでも考えるだろうが耐久もcも削りたくなかったので109、ラッキーに殺意を覚えてから霧を採用して濁流を切った。濁流切った弊害は甘えた行動ができないのと命中下げて避けれないくらいだろうか。 ランドロスやガルーラと合わせるとほんとに強いポケモン、ただ眼鏡レヒレの個体数的に拘り前提行動される事が非常に多く(自分もしていた)守るが欲しかった、守る瞑想で半分回復きのみの方がよかったかも。

 

地雷その3

http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/volcarona.gif

@拘りスカーフ 臆病

放射 オバヒ めざ氷 さざめき

161(4)-x-85(0)-187(252)-125(0)-167(252)

 

雨下準速ルンパの上を取れる

コケコをオバヒで高乱1発(控えめだと確定)

H振りガルドオバヒで高乱1発(控えめだと確定)

スカーフランドを殺す  

 

 雨が重かったのと対リザが全然勝てなかったので採用

メジャーなリザ軸ならだいたいどんな出し方でもコケコウルガ@2でなんとかなる。

オバヒでコケコ殺してカグヤ通そう!

 

https://www.pkparaiso.com/imagenes/sol-luna/sprites/animados/celesteela.gif

@残飯 生意気 

守る ワイガ 宿り木 ヘビボン

203(244)-135(108)-124(4)-x-154(148)-73(4)

抜きエース、ワイガはコケコやウルガモスと相性がいい、炎技が熱風1つの奴は頑張れば勝てる、ラグ雨はワイガ+ガルレヒレで勝てた気がする、テテフグロス(笑)なんて竹一本で十分だよなぁ!?(悪いがかみぱんはNG)ガルミラーも結構強い駒で炎電気枠さえ処理してしまえばこいつ一体で詰ませる事ができる(グロガルに撃ち負けるので注意)、トリルをこいつに任せること多かったので生意気、素でクチートの上を取りたくてs4振り(無振りメガクチ70)

 

《成績》

 

1730くらいから使い始めて1918時点で29勝9敗の勝率76%くらい

1900乗った時は19勝4敗 82%

 

《最後に話すあれ》

 

毎度のことながら記事は読みづらいと思いますが許してください

初見殺しのこーいう事をしてたよー!って記事なので使うのはオススメしません。