あめちゃんぱくぱく

美少女のじゃれつく

【シーズン6】輪投げおみくじ夏祭りスタン【最終1905】

f:id:Azumarill-1:20171110063707p:image

こんにちは 天才ぽけです、今期は中盤からほとんどやる気が失せていたのですが最終日のTLを見ていたら潜りたくなったのでどうやって楽しむかを考えて組みました。

 

《個体解説》

 

ゲンガー@メガ石 臆病 CSぶっぱ

催眠 こごかぜ 祟り目 ヘド爆

上位のマンダにさせればいいなと思ったんですけど唯一マンダ出された試合はガルドに引かれたので悲しいです 初手のガッサ対面やランドロスには刺さった気がする、輪投げ練習します

 

ミミッキュ@霊z 意地 ASぶっぱ

シャドクロ かげうち じゃれ 剣舞

ボックスにいたので入れました、なるべく頭を使わないために採用

 

オニゴーリ@残飯 臆病 hsベース

守る 身代わり 零度 フリドラ

おみくじ枠 使ってて一番楽しいですね、投げた試合は活躍したのですがほとんど投げれませんでした、ごめんなさい

 

ジャローダ@襷 臆病 csぶっぱ

リフスト 睨み ミラコ メロメロ 

何されたら一番嫌がるか考えた時にこれしかないと思いました。結論からいうと一度も相手の動きを止める事がなかったです

 

ポリゴン@輝石 控えめ hcぶっぱ

シャドボ トラアタ めざ炎 トリル

イージーウィン狙うための駒ですが6世代と違ってA上がる場面非常に多くて微妙 正直言うとポリクチ勢の印象悪くするために採用しました

 

クチート@メガ石 意地 haぶっぱ

アイへ れんち 剣舞 不意 

汎用性くそ低いしカバ当たらないしゴミ、今まで隠してたけど嫁ポケです!

 

解説終わり

 

長々書いてあれなんですけど使い始めてすぐジャローダ抜いてガッサ入れてるんですよね、ゴーリ出せなかった理由がこれなんですけど、流石にもうちょい考えるべきでした。笑  

 

6時間潜って200以上上一度しか引かなかったのがすごい残念です USMで会いましょう